SSブログ

HDDクーラーを取り付ける [TV録画システム]

TV録画システムは24時間テレビをとりっぱなしにしていますがHDDに常に書き込みをするためHDDの発熱が結構すごいです。
手でさわれないくらい熱をもつのでHDDクーラーを取り付けてみました。
通常はクーラーはHDD1台に1個つけるのですが、そうすると3.5インチベイに全部のHDDをとりつけられなくなるので3.5インチベイの側面にHDDクーラーを取り付けてみました。
これでだと1個のHDDクーラーで3台のHDDを冷却できるのでお得です^^
意外と冷却効果はあるのですばらしいです。
どうやってとりつけているかというと上と下の部分でねじ止めしているのです。上のねじが微妙にひっかかっているのが見えると思います。いつ はずれてもおかしくない状態とも言います^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

そーすけ

ども。
お得というか・・・^^;ううう~ん
うるさくないですか~
by そーすけ (2006-12-27 23:54) 

なかば

はーい、とってもうるさいで~す^^;
でもこうしないとHDDが熱をもってしまってこわれてしまうので、やむおえないのです^^;
by なかば (2006-12-28 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。