SSブログ
たべもの ブログトップ
前の10件 | -

カレーを作る [たべもの]

北海道の知り合いからジャガイモをいただきました。早速、カレーを作ってみました。

xP1170083.JPG

カレーうますぎです。バーモントカレーあなどれないっす。つい、おかわりしちゃいます。ああ、また、太る。
xP1170084.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

圧力鍋で五目豆 [たべもの]

なんとなく豆を食べたくなったので久々に圧力鍋をだしてみました。圧力鍋を使うと豆料理も数分でできるのでうれしいです。
まず、大豆の水煮を作ります。
1. 大豆は一晩水につけて置きます。
2. それから圧力鍋で煮ます。
3. 沸騰したら弱火にして5分待ちます。
4. その後、火から下ろして水を鍋に少しづつかけて、冷やします。
以上です。
次に五目豆を作ります。
1. さっき、作った大豆の水煮を使います。
2. ごぼう、れんこん、こんにゃくを適当に切って圧力鍋に入れます。
3. だし汁と醤油をいれます。本当はみりんと砂糖をいれないといけなかったのですが、なかったので入れませんでした。。
4. 沸騰したら、弱火にして1分待ちます。
5. その後、火から下ろして覚めるまでまちます。
以上です。
みりんと砂糖をいれなかったので味が薄味になってしまいましたが、れんこん、ごぼうがサクサクしておいしいです。今度はみりんと砂糖をいれよう。。
P1160346.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼きマシュマロ [たべもの]

ラジオで焼きマシュマロの話をしてた。その人がアメリカにいって、バーベキューをしたとき、アメリカ人がマシュマロを焼いていたのをみて、カルチャーショックだったそうです。

えー、自分は子供のころ、よくやってたけど、日本では焼きマシュマロはやらないのかー。地元は米軍基地があったのでアメリカ人の習慣だったのですね。

おやつにマシュマロを串にさして、ガスコンロで焼いて食べてました。マシュマロ焼くとまわりはこげてて、中はとろーりなんですよね。そのままたべたり、クラッカーに挟んだりして食べてました。なんか、たべたくなったかな^^;

ラジオによると、アメリカでは、焼きマシュマロ専用のマシュマロがうっているんだそうです。それは、しらなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっちのキャラ弁はたべてみたい^^ [たべもの]

これはお店でだしてほしいレベルですね^^




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドーナツが喘いでいる図 [たべもの]

何のことかと思ってみたら、結構、うけた^^
http://twitpic.com/4c0qk8
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

踊るショッカー [たべもの]

踊るショッカーのCMが衝撃^^;
黒い画面を右クリックで「再生」できます。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_type=B&cm_id=318


踊るショッカーARアプリもダウンロードできるようです。やるな、日清^^;
http://www.nissinfoods.jp/futomen/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷凍うどん+スープ春雨 [たべもの]

冷凍うどんのスープにスープ春雨を使うとうまいっす^^
冷凍うどんをレンジで解凍します。
p1150063.jpg
スープ春雨と水をいれてレンジであたためます。
p1150064.jpg
スープ春雨うどんの出来上がりです.
p1150065.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スープ春雨でインスタント雑煮 [たべもの]

お餅とスープ春雨でインスタント雑煮を作ってみました。
お餅を皿にのせて、水をすこしかけて電子レンジで1分くらいかけます。
p1140959.jpg
そのあと、スープ春雨をいれてさらに1分半くらいチンします.
p1140960.jpg
できあがりです。結構、うまいです。ていうか、うますぎ。食いすぎて大変なことになってしまいそう^^;
p1140961.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のルール:今日何食べる? [たべもの]

ラジオを聴いていたら「我が家のルール」というのをやっていた。
とあるお家のルール:
「我が家では、『今日、何食べる?』と聞かれて『何でもいい』と答えると、その日は『漬物』だけになります」
ってのがあった。うーん。すごいわ。しつけの一環らしいです^^やっぱ、質問されたらちゃんと答える人になりたいですよね^^;

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - たべもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。