SSブログ
ルドイア ブログトップ
前の10件 | -

つんくの曲は合体してパワーアップ? [ルドイア]

ちょっと、芸能ねた。。つんくさん率いるアイドルグループの Berryz工房と℃-ute(キュート)の曲が話題になっているようです。内容は独立しているそれぞれの曲を一緒にながすと1つの曲になるという仕掛けがあるというもの。
元記事:http://www.j-cast.com/2012/04/16129108.html?p=all

つんくさん、ひさびさにやるなぁ、と思ったりしました。しかし、それぞれの曲を聴いてみると間があいていてなんだか変な感じです。1つの曲をパートごとに発売したって感じです(笑)
しかし、この手法は、1つの曲を複数に分割して販売できるので、1つの曲が何曲にもなるというCD業界にとっては錬金術的手法になるかも?

それぞれ冒頭20秒くらいきくとそんな感じがわかります。
曲その1 Berryz Koubou - Because Happiness

曲その2 ℃-ute - 幸せの途中

その1+その2合体「 Because Happiness+幸せの途中」で聞いてみる。


1曲1曲はそれなりだが、あわせるとよくなるってのは、なんか合体ロボットものみたいだなぁ。なんて思ってみました。ぜんぜん、関係ないけど。。

猫画像がないので最後に添付です。。
春眠暁をおぼえず:レオは眠い。
P1200084.jpg
チョコ「あたしは眠くないのよ」
P1190047.jpg

腐女子シスターズライブ終了 [ルドイア]

いやー、やっと、おわった〜。
入場者数は300越えたんじゃないかな。スタジオ内はすしづめ。入場順は209番だったけどなんとか前につめてつめて前から4列目くらいまでいきました。でも前の人がでかいので例によってあんまりよく見えずです。でもイベントの内容がよおもしろかったからよしとしよう。
今回はスペシャルゲストで松本りかさんが来ていました。仮面ライダー龍騎とポケモンの歌を歌いましたが、声量がはんぱじゃないね。龍騎ファンだったからけっこう感動!
最初来るのめんどかったけど、やっぱ、ライブはよいわ。でも、2時間オールスタンディングはつかれる。
4時くらいから9時まで立ちっぱなし、なんでもう倒れそーですわ。


腐女子シスターズ入場抽選の行列 [ルドイア]

この後ろの同じくらい並んでます。
今回は300人くらいかな?
抽選引くのに40分待たされたよ。つかれた。
そして今回は入場順番は209番。
すげーうしろだ。あんまりよくみれないなぁ。


きょもぐっず [ルドイア]

これが今回の新グッズ。クリスチーヌ京本先生デザインの紙バッグ。1000円。
買ったはいいがこんなの使うことはないだろう。
それより待ち時間にこんなのもって原宿をはいかいするのがつらい!!
しかし、会場周辺には同じバッグをもった連中が多数たむろしていました。。
抽選の行列してたときも原宿の通行人の目が痛かった。
”なに、この行列?アイドルのなんかじゃねーの?中野腐女子シスターズ?何それ?”
痛すぎる。。


東京ゲームショウは不参加 [ルドイア]

9/22(土)東京ゲームショウ・ゲスト出演決定!
      (乾曜子、喜屋武ちあき、浦えりか、虎南有香、以上4名出演予定)


やはり、きょもは不参加ですね。土曜日は寝ていよう。
あ、BLTに腐女子の連載載るらしいからみないと。

9/24のイベントは当選したのでそっちをたのしみにしていよう。


ルドイア大握手大会 [ルドイア]

9月15日の放送によるとやっぱり、9月29日でルドイア最終回なんですね。
そんで9月22日は大握手大会。やく900名のファンと握手するらしいです。
すでに整理券は配布終了です。なかばは、ぜんぜんしらなくてゲットできていません(泣)
しかも9月22日は東京ゲームショウとかぶってるじゃん。たぶん、きょもは今回るどいあでしょうね。最後だし。結局、ルドイアのイベントは一度もいけなかったなぁ。腐女子も2回しかいってないけど。。
しようがないので「最終回の前のDVD」を購入して悲しみを乗り越えよう^^;

ルナイファ ルドイア★星惑三第(仮)

ルナイファ ルドイア★星惑三第(仮)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: DVD


ルドイア写真集「ほんもの」到着 [ルドイア]

ルドイアの写真集「ほんもの」が届きました!

番組企画で netprice の予約数が500冊を越えたら販売するというものでした。
http://www.netprice.co.jp/netprice/special9/goods/229142/

値段は6000円とお高め。写真集作成に300万円かかるので500冊だと1冊あたり6000円ということらしいです。500冊を越えないと販売されないのでファンの中には何冊も買った人がいたようです。掲示板の書き込みによると10冊買った人もいたような。。すごいです。
でも、500冊以上の予約があれば販売値段がどんどん安くなる仕組み。(300万円÷冊数)
最終的に予約は1000冊!に達し、完売。値段も3000円になりました。パチパチパチ。

なかみをみるとルドイアたちの写真集発売の感想やら、他のメンバーについてのアンケートなども記載されていました。普通の写真集は写真だけなのですが文字情報が多くて楽しめました。
感想、アンケートでルドイアたちの普段の雰囲気やお互いの立ち位置がわかってなかなかおもしろかった。
金りりは、癒し系のしっかりお姉さんきゃらだったのね。意外だったのは水らら、一番年上で姉さんキャラだったのか。見た目だとわからないんだね。

裏表紙の「だけどもあの娘はここにはもういない遠くの空へ バイバイ!またね!!」って「いかすぜ!ユニバース」の歌詞ですがこれはやはり番組改編で9月放送終了の予感なのかしら?写真セピア色で去っていく感じがものがなしい。。


東京ゲームショウ2007 [ルドイア]

東京ゲームショウ2007が幕張メッセで行われます。
http://tgs.cesa.or.jp/
一般公開 9月22日(土) 10:00~17:00/9月23日(日) 10:00~17:00

9月22日は中野腐女子シスターズがソフトバンクブースの「鉄建2」ステージに出るらしい。
きゃんちブログ情報によると昼くらい。

ゲームショウは混んでるから行きたくないけど今年はいってみるかな。
入場券は前売り1000円当日1200円。当日券だと購入で並ばないといけないと思うから、前売り買っておこうっと。


9月1日のきょもDVD発売イベント [ルドイア]

9月1日のきょもDVD発売イベントの様子。
秋葉原石丸電気ソフト2 8階イベントホール。190人収容でしたが満員でした。写真は後ろから3列目から撮ったもの。混んでます。すげーうしろだったのでほとんど見えませんでした(泣)

司会の人はDVD販売会社のひとらしく、あまり、きょものことをしらないようでした。
 会場の人にきょものことを「有加ちゃん」と呼ばせようとして、きょもにだめだしされていた。
 最近、はまっていることはなんですかときょもに聞いたら『回転寿司の「がり」です』というきょもの回答にとまどっていました。(きょもはかわいい顔してるけど変キャラなのでそんなことにひるんでいてはいけない。そんなその辺のアイドルとは違うところがはまる人がはまる理由なのかもしれません)

まぁ、そんなことはさておき、今回は撮影タイムがあって入場者が7人づつ1分間撮影できるのでした。撮影時間1分なので7、8枚くらいしか撮れませんでした。しかし、ファインダー越しだと小さく見えるので悲しいです。直接見ているほうがいいのですが、撮影したいのと葛藤です^^;
きょもの30分くらいフラッシュたかれっぱなしで大変だったろうなと思うわけです。

次回は9月24日の「腐女らNight LIVE」です。入場抽選なのであたるかな。


きょもDVD発売イベント in 石丸電気SOFT2 [ルドイア]

午前中はきょものDVD発売イベントで秋葉原でした。
200人収容のイベント会場がいっぱいでした。
京本人気おそるべしです。
入場順は抽選でしたが175番。。ほとんどうしろ。あいかわらず引きが悪すぎ。。


前の10件 | - ルドイア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。