SSブログ

つんくの曲は合体してパワーアップ? [ルドイア]

ちょっと、芸能ねた。。つんくさん率いるアイドルグループの Berryz工房と℃-ute(キュート)の曲が話題になっているようです。内容は独立しているそれぞれの曲を一緒にながすと1つの曲になるという仕掛けがあるというもの。
元記事:http://www.j-cast.com/2012/04/16129108.html?p=all

つんくさん、ひさびさにやるなぁ、と思ったりしました。しかし、それぞれの曲を聴いてみると間があいていてなんだか変な感じです。1つの曲をパートごとに発売したって感じです(笑)
しかし、この手法は、1つの曲を複数に分割して販売できるので、1つの曲が何曲にもなるというCD業界にとっては錬金術的手法になるかも?

それぞれ冒頭20秒くらいきくとそんな感じがわかります。
曲その1 Berryz Koubou - Because Happiness

曲その2 ℃-ute - 幸せの途中

その1+その2合体「 Because Happiness+幸せの途中」で聞いてみる。


1曲1曲はそれなりだが、あわせるとよくなるってのは、なんか合体ロボットものみたいだなぁ。なんて思ってみました。ぜんぜん、関係ないけど。。

猫画像がないので最後に添付です。。
春眠暁をおぼえず:レオは眠い。
P1200084.jpg
チョコ「あたしは眠くないのよ」
P1190047.jpg
nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 4

めい

才能がありますねつんく♪
綺麗な猫ちゃん達♪

by めい (2012-04-17 22:04) 

こいちゃん

合体ロボも一体一体は弱いというかイマイチですからね(笑)
by こいちゃん (2012-04-17 22:04) 

えのみ

とろけそうな顔が可愛い♪(^_^)
by えのみ (2012-04-18 02:47) 

なかば

めいさん、つんくさんは才能あるんでしょうけど、あれだけ人数がいると大変ですよね。

こいちゃんさん、合体ロボの一体一体がいまいちなのは設定ですから。ん?ということは、つんくの曲も設定なのか?(笑)

えのみさん、いつもニンゲンが、とろけっちゃってます(笑)
by なかば (2012-04-18 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。