SSブログ

池袋:テレホン喫茶って何? [1970年代の頃]

池袋に行ってきました。北口にある「いけふくろう」。
昔、よく行ったテレホン喫茶マジソンはまだ、営業しているか未確認です。
あ、テレホン喫茶ってのは、テレクラとかじゃなくて、^^;
昔、携帯電話とかなかった時代にテーブル毎に電話がおいてあって連絡が取れるってシステムがある普通にコーヒーを飲む喫茶店です^^; 1980年代のころの話^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ishii

>テーブル毎に電話がおいてあって連絡が取れる
へー。そんな喫茶店あったんだ。
ぜんぜん覚えがない。
携帯のない時代だったから便利なのか・・・な?
by ishii (2007-07-30 13:13) 

なかば

ishiiさん、こんにちわ、
やっぱ、携帯のない時代、外にでると連絡手段は公衆電話ですからね。
喫茶店で仕事するビジネスマンとかには便利だったのかも。
by なかば (2007-08-01 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほしのこえデニーズオムレツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。