SSブログ

ニンテンドウDSでGBAのファミコンソフトゼビウスをプレイする [ゲーム]

DSを買って数週間がすぎたが、買ったソフトはGBAのソフト。しかも、ファミコンソフト^^;
だってDSのソフトは高くて難しいからなぁ。5000円とか6000円とかするし。
ファミコンのソフトは昔やったことがあるのでやりやすいし、なんといってもやすい!1600円ゼビウス、ナムコミュージアム(ギャラクシアン、ギャラガ、パックパン、ディグダグ、ポールポジション)2500円、スーパーマリオブラザーズ2000円。

ギャラガが簡単なのでよくやってましたが、ゼビウス買ったのでいまはゼビウスにはまり中です。

DSの十字キーとABボタンを操作するのはむずかしいです^^。のこぎりのでるとこまでいけません。
ゼビウスがはやったのはいまから25年くらい前?
ゲーセンで100円玉もってやってました。なかなか難しくてクリアできなくてすげー熱くなった思い出があります。
youtubeに動画がありました。うますぎです^^;あ、そんなところにフラッグがあったのだっけ、隠しキャラの位置を完全にわすれています。
3Dゼビウスとか出たけどいまいち、はやりませんでしたね。やっぱり初代ゼビウスは名作ですよね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

そーすけ

なつかしー
25年前??そんなですかね~
by そーすけ (2007-09-04 01:30) 

なかば

そーすけさん、どうもです。1983年ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%93%E3%82%A6%E3%82%B9
年とっちゃいましたよね(悲)
by なかば (2007-09-04 15:06) 

ishii

25年前かー。
当時ゲーム画面が異様にきれいだと思ってたが、
今見てもきれい。

シューティングは苦手だったけど面白かったなー。
by ishii (2007-09-05 13:07) 

なかば

ishiiさん、どうもです。
デザイン洗練されてましたよね〜
by なかば (2007-09-05 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

攻殻機動隊 STAND ALONE CO..68kg台突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。