SSブログ

なんちゃって、ジョギング [フィットネス]

またしてもダイエット失敗して太っています。
再び、フィットネスセンターに通うか、いろいろ悩んでいたのですが、継続できるか不安でなかなかふんぎりがつきませんでした。ジョギングとかウォーキングも考えました。しかし、続かなさそうなので始める前からあきらめムードです。

いろいろ考えたのですが、駅からの帰り道に走るのはどうかと思いつきました。これだとそのままの格好でやれるし、帰ってからすぐに汗を流せるとか結構、よさそうです。走るのは帰りなので夜で暗いので周りからあんまりみられないと思うのではづかしくないし、距離も短いので始めるにはいいかも。しかも、疲れたら歩けばいいし、やらなくなっても元手はなにもかけたないので別に損しないし^^;

で、やり始めたのですが結構、よいです。最初は5分はしるのもしんどかったですが、1週間くらいでわりと走れるようになってきました。走り続けるようになって慣れてきたらひとつ前の駅で降りて距離をのばそうかとも思っています。

ジョギングとしては距離がないし、普通の服で走るのでなんちゃってジョギング。靴だって普通の通勤靴だし。一見するとなぜか家路を急ぐおじさんです^^;
やり始めたばかりでいつまで続けられるか不明ですが、とりあえず、様子見^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。