SSブログ

カプセル怪獣はやられキャラ? [テレビ]

カプセル怪獣はウルトラセブンが変身できないときのお助けキャラですが、たいがいの場合は、すぐ相手の怪獣にやられてしまいます。ミクラスもエレキングにあっというまにやられてしまいました。ミクラスは怪力ですごいのですが、電気に弱いという弱点があり、エレキングの電気攻撃にあっさりやられてしまったのです。

カプセル怪獣はやられキャラでいまいち強くない印象ですが、ちょっと、まってください。よく考えると電気によわいミクラスじゃないカプセル怪獣を使えばもう少し戦えたのではないないでしょうか?これってダンのカプセル怪獣の選択の問題じゃない?ダンって管理能力ないのか?もしかすると、カプセル怪獣にあんまり活躍されるとセブンの出番がなくなるのでわざと選択ミスをして負けるカプセル怪獣を選択してたとか? それから、ミクラスやられたら、なぜ、そのあとウインダムだして応戦しなかったのか?やっぱり、ダンはカプセル怪獣に活躍させたくないのか?とか、いらんことが気になってならないこの40年^^;

自分としてはカプセル怪獣にもっと活躍の場をもってほしかったなぁ。放送当時は毎回、カプセル怪獣でないかわくわくしてたけど、なかなかダンはカプセル怪獣をつかわないんですよね。アギラーなんて1回くらいしかでなかったんじゃないかしら。だしてもすぐ負けちゃうし^^; カプセル怪獣ファンとしては悲しかったなぁ。^^;
カプセル怪獣ではウインダムが好きです。ウインダムってロボットだとばっかり思っていたらやっぱり、怪獣だったのね。だいぶ後になってしりました。
いま思うとカプセル怪獣だけの話をつくったりしてもおもしろかったかもね。当時はセブンがでないと、視聴者が文句をいっただろうが、いまだったらそんなこともできるだろうなぁ。
P1020921.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

そーすけ

なるほど
確かに今ならカプセルな怪獣達の話を作ったら、面白いと自分も思います。
しかしウィンダムは生身だったのか~。自分もロボットかと思ってました。
だって目が*_*だったよね。
それに三人目のカプセル怪獣は知らない…ミクラスとウィンダムしか知らなかったよ~
子供のとき初めて見たミクラスは悪い怪獣だと思い込んでましたし(>_<)。
それってだめだめじゃん!
by そーすけ (2008-11-02 14:02) 

なかば

そうそう、ウインダムの目って**だった。

カプセル怪獣の箱には5つのカプセルがはいっていたので実際には5体のカプセル怪獣がいたらしいです。4体目はつかったらしいですが、実体化しなかったということです。
「カプセル怪獣についての情報です!」のページより、
http://www.incube.jp/ultraman/300/320/321/
by なかば (2008-11-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。