SSブログ

横浜、万葉の湯 [温泉・銭湯]

去年(2008)横浜行ったときの下書きがまだ、のこっていた。11月くらいにいってきたので1年も放置でした^^;
横浜いったのは久しぶり、前いったのは「サクサク」の公開収録があった時だから(2001年)7年ぶりか。
中華街は全然しらべないでいくとどこいっていいのか分からなくてこまりますよね。駅に観光案内があるけどおいしいお店がどこかはかいてあるわけでもなく。。横浜に住んでいる友人にどこがおいしいかきたら「並んでいる店があったらそこにいけ』と言われました.なるほど、そうかも。でも、並ぶのはあんまり好きじゃないんだよね^^;東京の人はなんであんまり並ぶの抵抗がないのかよくみんな並んでいますよね。
で、並ぶの面倒なので並んでいない店にいくとやっぱり、あんまりおいしくなかったです。[もうやだ~(悲しい顔)]やっぱり、大変でもならんでいる店にいくべきだったか。。まぁ、自分は食べ慣れてないお店だとおいしくてもあんまりおいしいと感じにくいので観光地でうまいとおもったことはあんまり、ないんですけどね。。
P1020967.jpg
P1020965.jpgP1020976.jpg
お土産屋も多いけどお土産ってどこも同じになってしまっあんまりほしいものがないんですよね。いろいろまわりましたが、自分のためにお茶をかって帰りました.^^;暴々茶と花茶です。花茶は花が圧縮されていてちぎりながら入れます。お湯をいれると花の形がもどり急須にうかんできます。中国のお茶はにおいが独特なので好みがありますよね。やっぱ、日常、飲むなら日本茶の方がすきだな。^^;
写真は昼ですが中華街は夜いくと甘栗の店頭販売がそこら中にあって10メートルおきに試食をすすめられてたいへんです^^;なんで甘栗だらけ何でしょう?
甘栗買ってみました。売り子さんが日本語あんまりわからないらしくて、「袋はいらないです」って言ったのに「もっといれろ」と勘違いされたのか、2すくいくらい多めにいれてくれました。食いきれないからそんなにいれなくていいんだけど。。味はあんまり、甘くなく味がなかったです.まぁ、甘すぎるよりいいかなとはおもいましたが。
P1030023.jpg
ここは「港の見える丘公園」だったかな?海に面していて横にひろいです^^ジョギングをしている人が多かったです.あと、犬の散歩している人も。お店には犬をつなぐことのできるところがありました。
P1020980.jpgP1020982.jpg
P1020984.jpgP1020986.jpg
街並みはきれいですよね。
P1020990.jpgP1030003.jpg
で、目的地の万葉の湯です。いわゆるスーパー銭湯。受付が結構、込んでました.中はわりとひろめなのでそんなに込んでないですが、湯船がいまいちひろくなかったかな。屋上は足湯になっていて見晴らしがいいです。例によって家族連れがうるさいのが残念ですが。休憩所もそこそこあったのでゆったりはできました。料金が2500円くらいしてちょっと、高めなのが残念です。まぁ、高いのでそんなに込んでいないってのもあるので安ければいいってもんじゃないですけどね^^;
P1030018.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そーすけ

おはようです♪
神奈川に横浜線沿線に住んでたのに、中華街は、なんと一度も行ったことがないんですよ~^^;
中華料理なんてちゃんとしたところで食べたことないかもしれません。
近所の気軽に行ける安くて美味しいお気に入りの中華の店はありますが^^
さて、万葉の湯は2500円ですかー。高いすね。それでも家族で来ている人が多いなんてリッチなのね。
横浜のみなとみらいっていうとこですでに高そうですもんねー。
by そーすけ (2009-10-25 04:40) 

なかば

どうもっす。
この手の銭湯で2500円は、まぁ、ありがちな値段設定です。
たしかに家族でよくくるなぁ。と言う気もしますが、へたなテーマパーク行くよりやすいのかも知れませんね。
by なかば (2009-10-26 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。