SSブログ

DVD:ゲバゲバ90分 [テレビ]

日テレ旧社屋から99本のテープが見つかったらしい。スタッフが確認用にとっていたものらしい。
家庭用ビデオで白黒。相当劣化していたらしい。復元できたもののうち、出演者から許諾のとれた分をDVD2枚にして販売することになったそうです。
朝日新聞の記事:
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200904140209.html

今日4月19日(日)14:00にテレビで特集をやっていていくつか当時の映像を流していた。
「あの伝説のお笑い番組がよみがえる!巨泉×前武のゲバゲバ90分!」
当時、小学生くらいだったのでギャグがよくわからなかったけど夢中でみていた記憶がありました。40年も前のギャグなのに素直に笑えるのがすごいよなぁ。今の芸人が騒いでいるだけの番組とは偉い違いだ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そーすけ

まったく同感(≧∇≦)
この番組はすごかったですよね~
でもテレビ局も、そんな保存してないもんなんですね。全部じゃないにしても、きちんとした保存版がありかと思ってました。
放送に使うのは、当時はフィルムじゃなかったんですかね。テープかねぇ。
しかしそんな前になるのか~
by そーすけ (2009-04-20 12:31) 

なかば

どもっす。
当時はテープが高額だったのと、保存という観念があまりなかったから結構、保存していなかったらしいですね。
40年もたっているとは、自分も年をとったなぁ。とか思ってみました^^;

by なかば (2009-04-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。