SSブログ

温泉:深大寺ゆかり [温泉・銭湯]

三鷹の深大寺のちかくにある温泉「深大寺ゆかり」に行ってきました。[いい気分(温泉)]
IMAG0009.jpg
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/index.html
駅から遠いのでバスで行きます。調布の駅から30分おきに無料のシャトルバスがでています。
朝10:00から夜10:00まで営業。料金1650円。
男湯女湯あわせて14種の温泉があるそうなんだけど男湯は6種類だけなのでちょっと、かなしい。
内風呂、五右衛門風呂、滝見風呂、香り風呂、備長炭水風呂、あとサウナ。
結構、よかったのは滝見風呂。壁から滝を想定した水が流れていて結構、いい感じでした。

難点は全体に狭いところですね。もう少し、広い湯船があるとうれしいんですけどね。まぁ、あんまり混んでなかったのでよかったです。混んでいたのは休憩所ですね。たたみ20畳くらいで結構、広いのですが、午後になると結構、混みこみな感じでした。

徒歩5分くらいのところに深大寺があったので帰りに寄ってみました。写真には写っていませんが結構、人出があってにぎわっていました。家族連れが多いかと思っていたのですが、若いカップルとかも結構、いました。
そばまんじゅう食べたかったけどダイエット中なのでがまんしました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMAG0012.jpg
IMAG0013.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。