SSブログ

温泉:稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり) [温泉・銭湯]

4月25日世の中、早い人はGWがはじまったようです。しかし、土砂降りですげー寒いです。今日はSPA成城というスーパー銭湯に行こうと思っていたのですが、雨なのであんまり行く気がしなくなってしまいました。と思いつきました。雨の日はみんな外出を控える→休日は混んでるといわれている温泉にいくとすいてるかもしれない→そうだ南多摩にある「稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)」に行ってみよう。ということで雨ですが出かけてきました。
稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)http://www.tokinoirodori.com/
  9:00-25:00平日700円土日祭日900円岩盤浴40分500円。
  JR南武線 南多摩駅下車 徒歩約5分。
シャンプーは常備ですが、タオル、館内着は有料なのでタオルはもって行きます。
IMAG0020x.jpg
すでに3時をすぎていましたがやぱり、下駄箱をみると結構奥の方が開いているようでした。やっぱり、雨の日はすいていたようです。お風呂はそこそこ人がいましたが湯船には余裕があるのでゆったりはいれました。しかし、雨の日でもこのくらいの混みようなら普段の休日はぎゅうぎゅうなんだろうなぁ。と感じました。
お風呂も種類が充実。内風呂でよかったのは寝湯と炭酸湯。どちらも温度が低くて長くつかっていられます。しかし、寝湯で長くつかってから立ち上がったら立ちくらみがして倒れそうになってしまいました。あぶないあぶない。^^;
露天は檜風呂、岩風呂、寝ころび湯。檜風呂は檜の屋根と湯船でよかったのですがにおいは檜ではなく消毒用?の塩素のにおいでした。残念。しかし、雨の日の露天は雨が顔にあたって困る^^;
岩風呂が人気で人が集まっていました。なんでかと思ったらそこは源泉かけ流しで温泉が濃いんですね。源泉は42度くらいですが、雨のせいで39度くらいになっていてゆっくりつかれるようになっていました。たぶん、普段は熱くてあまり長く入れないだろう。あとはサウナです。サウナは混んでいて座るところがないくらいでした。サウナは気持ちがよいので好きです。めちゃめちゃ汗かいてから水風呂にはいって体をきんきんに冷やしてまた、サウナ。この循環をやり始めるととまりません^^; 
そうこうしているうちに3時間くらいたってしまいました。無料休憩スペースで休んでいたら家族連れがやっぱり、うるさい^^;子供をよぶ母親の声がでけーでけー。しかし、1000円以下とは思えないきれいな施設でした。これはやっぱり、混むでしょうね。しかも、食事処もお安い設定になっていてカレーが650円くらいからありました。安いので混むのはしかたがないので、ゆっくり入りたい場合は、別のところがよい気がしました。まぁ、ここは平日会社やすんでくるとすいてていいんだろうなぁ^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。