SSブログ

お台場ガンダムいってきました [アニメ]

8月15日テレビで「めざまし土曜日」を見てたら朝の6時なのにもう人があつまっているのが放送されてました.朝から見にいけることがわかったので自分も7時すぎに出発。お台場には8時すぎに到着。電車内では荷物をもったおたくと思われる人たち多数。そうか、今日(8月15日)はコミケもだった。
p1030300.jpg
改札をでると「ガンダム」「お台場合衆国」の行き先表示があり、矢印と人の流れにそっていくと到着できます。
p1030255.jpg
途中、左手方向の木の上からガンダム頭部が見えます。
p1030256.jpg
会場入り口。
p1030259.jpg
まだ8時というのにもう人が結構います。
p1030261.jpg
p1030294.jpg
みんな写真とりまくってます。マニアさんも多いけど家族連れも多いです。
p1030268.jpg
いやー、でかい。だいたい5、6階建てのビルくらいですね。
p1030262.jpg
マーキングも各所にありなかなか、凝っています。
p1030282.jpg
グッツの販売は10時からまだ、1時間以上時間があるのにすでに長蛇の列です。行列に加わる元気はないのでこのまま帰宅します。
p1030292.jpg
しかし、いまの時間はとくにイベントはないので一通り写真をとると飽きてきます^^; 10時に排気口からミストがでるイベントがあるのでそれを見てから帰りました.まぁ、ガンダム関連のものが他にあるわけではないのでそんなにおもしろいものじゃないよね。食べ物屋もでてますけど、普通のものなんだよね。もっと、ガンダムっぽい食べ物にすればいいのにね。結局、何も買わずに終了。
8月中に終了は早いのではと思っていたのですが、結構的確な判断かも。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そーすけ

うわぁ
3枚目5枚目の写真が、対比物があってリアルだわ^^
良く出来てるなぁ。
by そーすけ (2009-08-19 01:03) 

なかば

たしかによくできてますよね。制作費は1億らしいっす。経済効果は7000億とかどっかの記事にありましたね。
8月末で終わってしまうけど、解体後、また、組み立てられる構造らしいので他の場所で展示もあるとかないとか。
by なかば (2009-08-21 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場ガンダム新型か!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。