SSブログ

パンツが飛ぶ「岬めぐり」 [アニメ]

10月にはじまった「そらのおとしもの」の第二話のエンディングが世界中のネットで話題。最初、何が飛んでいるのかよくわからなかったが、よくみるとパンツ。。SR-71といっしょにパンツが飛ぶのでそんなアニメなのかと思ってみたんですが、ぜんぜんちがってました^^;ネットでは、すげー、おもしろいとか、いわれてたからみたけど、ただの学園ソフトエロアニメで全然つまらんかった。。今後、戦闘シーンぽいのが出てくる気がするけど。。
「岬めぐり」1974年、実に30年前、フォーク全盛時代の名作ですよね。パンツがとんでいるのは、さておき、映像のクオリティは高いし、歌もうまいので、これはこれでありと思います。このエンディングは「魔女の宅急便」の「ルージュの伝言(1975)」と同じ感じがするのがなんとも^^;


ニュース:「日本人はヘンタイ」「日本人は狂っている」 パンツが空を飛ぶ動画に海外から非難
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51380618.html
とか、海外から避難されているとのことですが、別にだれにも迷惑かけてないからいいじゃん。海外の感覚としてはパンツがとぶのはそんなにインパクトあるんですかね?海外からの過剰な反応が不思議。

否定派の意見:
「私は飛べるブタの話しは耳にしたが、しかし、これはおかしい」「日本人はヘンタイ」「とってもとってもヘンタイ」「日本人は狂っている」

擁護派の意見もある:
「全ての国がこの種のバカなものを作るならば、世界は平和です」「バカかもしれないが、非常に面白いかもしれません」「私は、日本が、こうした作品を作ることを許される唯一の国であると思います」

ちなみにこちらがオリジナル。いやー、やっぱ、名作ですね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

そーすけ

1974年でしたか。懐かしいし、今聴いても名曲に違いない。
このアニメのこともエンディングもまったく知りないで、ここの動画を観ましたが、別にパンツが飛んでたっていいじゃんないのかね。言われてるクレージーってのは、悪い意味だけで使われない言葉ですから・・・。
どういう理由で非難されているのかわからんけど、公然と描かれたパンツが公序良俗に反するというなら、デパートやスーパーの売り場も、レンタルビデオ屋のように、のれんで仕切ってしまわねばならんだろう。それに家の外にパンツ干すのも禁止だぞ^^;。
クレージーなら昨日TVでやってた、エイリアンvsプレデターだってクレージーだよね。それと一緒のクレージーだとは思う。
歌は抑揚をわざと抑え気味なのか人口音声気味に聞こえたけど、ユーミンに歌ってもらうとかすると、ルージュに聞こえそうですな。確かに^^。
しかし何を持ってヘンタイとまで言われなければならんのでしょうね。
(アニメ本編は観てないから知らないけど、本編に原因があるとか?)
日本だけが作っても良い国・・・たしかにフランスやイギリスは作っちゃダメって気はします^^;
by そーすけ (2009-10-17 19:14) 

なかば

まぁ、外国人と日本人とでパンツについての感覚の差があるのかもしれません。そこは、文化とか慣習の違いだったりするとかよくわからんのでなんとも。。
まぁ、とくに外国に見せるために作ったアニメじゃないし、いいんじゃないかと^^;

by なかば (2009-10-18 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。