SSブログ

バスの行き先表示:「すみません回送中です」 [雑談]

青森県八戸市の路線バスで回送中のバスに「すみません」の言葉を添えた行き先表示幕を掲げているそうです。「バス待ちのお客さんのがっかりした気持ちを和らげよう」と導入したそうです。
元記事:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272920250/-100

その昔、小学生のころ八戸の隣町に住んでいたのですが、日曜、八戸のデパートに行くとき、バスを使っていました。しかし、田舎なのでバスは1時間に2本くらい。当時は待ち時間に本を読むなどという知恵もなく、ひたすら道路の向こうを眺めていました。しかも、10分以上遅れるのは普通なのでいつも待ちくたびれていました。やっと、来たとおもったら回送中のバスだったりすることもあってその時は、本当にがっかりしていました。でも、「すいません」と書かれていもがっかり感は同じなので無駄かともおもいます。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

そーすけ

この間ズームインかな?取り上げてました。おもしろ表示としての紹介だったけど。
表示窓は視認しやすいのが条件だから、文字増えて分かりにくくなってると思うなぁ。
でも、まぁありかな(笑)
by そーすけ (2010-05-10 08:12) 

なかば

視認しやすいっていうのは重要かも。
ちなみに八戸のデパートは、丸光デパートです^^;
by なかば (2010-05-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。