SSブログ

東北新幹線の愛称は「はやぶさ」 [初音ミク]

東北新幹線の愛称が「はやぶさ」に決定したそうです。
「はつね」は応募総数第2位!1位は「はつかり」。選ばれた「はやぶさ」は第7位ということで、ネットでは、「応募した意味なくね?」という声もおおいようです。まぁ、「はつかり」は昔の列車の名前だからつけないかもしれないけど、なんで第7位を選択するかな?
記事:http://b.hatena.ne.jp/articles/201005/1142

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

なかば

げげ、「カテゴリー」を変えたらコメントが消えてしまった。。
そーすけさん。すいません。


by なかば (2010-05-13 16:33) 

そーすけ

ちゃうちゃう!
携帯で書いて、後で読んだら嫌な書き方だったから、自分でいったん消したんですよ。^^;こちらこそたいへん失礼しました。書き直し(汗)
いやー、これって先に「はやぶさ」って名前がありきだったんじゃないかなぁ。
で、話題性盛り上げるために公募だったのでは。
まぁ投票1位は採用するって決まりじゃなかったんでしょうけどねぇ。
「はつね」はやっぱり上位ランクイン・・・さすがに採用はできないんでしょうけど。
「はつかり」は東北人にとっては馴染み深いせいか、自分もすきだなぁ、だけど「速い」ってイメージはないですね^^;
逆に上野まで7時間かかった、あのケツの痛さがよみがえるよなぁ(笑)

新型、なんか横から見るとワニみたいな感じですね。今思った。

by そーすけ (2010-05-13 19:17) 

なかば

ああ、そうだったんですか。タイミングちょうど、だったんですね。あせりました^^;
たしかに「はやぶさ」に決まっていたのかもしれませんね。
「はつね」したら、オタが山のようにあつまって一般客に迷惑がかかってしまいますよね。でも、JRは便乗して「初音ミク」ラッピング新幹線とかにしたら、おた満員でもうかったかも。でも、また、おた襲来で閉鎖になってもこまるか^^;
by なかば (2010-05-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。