SSブログ

話題の「もしドラ」を読んでみた。 [本]

なんか、150万部も売れて、NHKのアニメにもなるそうですごい人気なのでついに我慢できなくて読んでみました。。内容は、ライトノベルでお気楽に2時間もあれば読める感じです。ドラッカーのマネジメントの文章を引用して、女子高生が「この意味がよくわからない」とか、いう目線なのでわかりやすいっちゃー、わかりやすいですね。「マンガで読むなんとか」の小説版ですね。しかし、話ができすぎでこんなうまくいったら世の中こまらないよねって感じですね。とりあえず、読みやすいし、挿絵が萌えなので話題になったんでしょうね。文章は稚拙で話の進め方もご都合主義でつまらないです。古本屋で500円くらいだったら買ってもいいかと思うレベルでした。新書は1600円!まぁ、でも、ビジネス書に抵抗を感じる人たちに広く読ませたという点ではすごいと思います。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。