SSブログ

初音ミク体験版をやってみた [初音ミク]

DTMマガジンにのってたサンプルをそのまま入れてみました。
音符の入力はひとつずつマウスで入力するのが、かなりめんどくさいです。
音声はひらがなで一度に入力できるので音符の入力がネックかな。
とりあえず雑誌にのったまま入れたのでなにもわからなくても入力は30分くらいでした。
自分の思ったとおりに入力できるようになるには大変だろうが、自分のおもったとおりにできると面白いんだろう。
マシンスペックは ペンティアム1.7GHzでもこの程度なら問題なく操作できるみたい。
もっと複雑なことをやるときびしくなるんだろう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

最近ニコニコで見てからすごく気になっています。
でも結構高いので手がでないです。
by (2007-10-08 03:16) 

なかば

三天寺さん、nice! とコメントありがとうございます。
ねー、やっぱ、ほしくなっちゃいますよね^^
でも高いですよね^^
体験版は買える値段なのでぜひ、試してみてください。
しかし、ゲームじゃないのでやっぱ、大変です。
どこかのコメントに書いていましたが、「ミクが好きなら素人でもここまででます!」だそうです。
なれないと手間が相当かかりますから愛情をもってないとやってられないかもしれません^^
でも、やっぱ、本物のソフトほしーなぁ。
by なかば (2007-10-08 03:40) 

そーすけ

これは…
思ったよりいけそうって印象
MIDIやってたひとは結構抵抗感ないかもねぇ
by そーすけ (2007-10-08 13:55) 

なかば

そーすけさん、どうもっす。
MIDIやってた人は抵抗感ないでしょう。
お試し版くらいならパワーのないマシンでも大丈夫そうなので是非^^
by なかば (2007-10-08 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。