SSブログ

初音ミク操縦教本 超初心者用 [初音ミク]

MIDIデータから読み込めるんですね(「ノーマライズ」とは音符の重なりを自動的に調整する機能のことです)。体験版だと読み込めるけど再生しようとすると「データがない」って言われます(泣)
とりあえず、マウスからのボーカルの入力は何とかできるようになりましたが、次はオケとのミックスです。フリーソフトインストールしてねーし、めんどくさいっす。やはり、どれだけミクに愛情をそそいでいるかがポイントですね。

初音ミク操縦教本 超初心者用(10分43秒)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

そーすけ

やっぱり面白そうですね~
やっぱり目に見えないところでの苦労はしないといけないんですね。
まぁハナから二時間程度で作ろうと思う人はいないはずなので、
じっくりつくりこむつもりなら・・・
最近根気がないからなぁ

れっつとらい!
by そーすけ (2007-10-08 18:41) 

なかば

おー、いきますか?
自分も欲しいですけど、やっぱ、やっていけるかが問題です。^^:
by なかば (2007-10-08 23:04) 

なかば

M さん、nice! ありがとうございます^^
by なかば (2007-10-15 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。