SSブログ

吉本ばなな「キッチン」「TUGUMI] [本]

吉本ばななといえば、こないだやっと「キッチン」を読んでみました。キッチンでたのは1991年だそうなのですでに17年もたってるんですね。
小説の最初のところで「田辺家にひろわれる前は、毎日台所で眠っていた。」とか書いてあるから猫かなんかの話かと思ってしまって、混乱してました^^;台所が好きな女の子の話です。そんで、田辺雄一君のすげー美人のお母さんが紹介されて「実はあれ、整形してるんだ」でびっくりさせて「しかも、男なんだ」って、ニューハーフの話なのか?とか思ったらぜんぜんちがうし。なかなか、つかみがよくわからなかった。「吉本ばななって変なの」とか思いました^^;
そのあと「TUGUMI」も読みました。病弱な少女の話なのでつぐみはさぞ、可憐な少女と思いきや、すげー性格の悪い女の子の話でした。いやー、「普通、こんな性格の悪い女の子の話って書かねーよな」とか思いました。やっぱり、吉本ばななってへんだなと思いました。しかし、小説はおもしろからやっぱ、すごいわ。

キッチン (角川文庫)

キッチン (角川文庫)

  • 作者: 吉本 ばなな
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: 文庫



TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)

  • 作者: 吉本 ばなな
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1992/03
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。