SSブログ

4月は4.8kg減量 [フィットネス]

4月からのレコーディングダイエットが成功中です。グラフは4月3日から5月3日までのグラフです。
4月4日に70.2kgだったのが5月3日現在65.4kgで4.8kg減です[ぴかぴか(新しい)]
無題x.jpg
レコーディングダイエットは1日1500キロカロリー以下にするダイエットですが、去年の11月ころにちょっとやっていたのですが、途中で挫折してしまいました。ノートに手書きで書いていたので一日のカロリー合計を手計算でやっていてカロリーオーバーしていくのがいたたまれなくて、だんだん、記録するのがいやになってすぐにやめてしまいました。
今年4月にカロリーを携帯に記録するソフト「CalorieDiary」があることがわかったのでそれを使い始めました。とりあえず食べたカロリーだけを記録していれば、合計は携帯がやってくれるので記録を続けられてます。
外食していると1食1000キロカロリーになってしまうので1日1500キロカロリーなんてあっというまにオーバーしてしまうのですが、やっと、パターンを見つけました。
  朝、バナナまたは、ミスドのドーナツ朝セットで200キロカロリー
  昼、箱根そばでうどん。300キロカロリー
    (うどんって意外と腹にたまるのでかけうどんで結構、満腹)
  すると夜、1000キロカロリーまで食べられるので普通に外食できます。[手(チョキ)]

飲み会なんかいくと一回2000キロカロリーとかになってしまうのですが、オーバーしたカロリーは、後日の食事で調整です。夜の外食をやめて、家でねこまんまにするとすぐに調整できます。ねこまんまだと500キロカロリーなので一日合計1000キロカロリー(朝200+昼300+夜500=1000)なんです。
これで4月は乗り切りました。4月16日に健康診断いってきましたが、中性脂肪が去年の 315mg/dL が 164mg/dL と半分になっていまいした^^; 正常値は 50-149mg/dL なのであと少しです。
ちなみに標準体重は59kgなのであと6kg減量が必要です。だんだん、体重が減らなくなってきました。そろそろ内臓脂肪がなくなってきたと思われます。これから皮下脂肪を使うようになるとなかなか減らなくなると思うのでこれからが大変だと思われます。なんとか挫折しないようにがんばりたいです。
ちなみに体重計はUSBに体重を登録する体組成計を購入したのでこっちも体重が思うように減らなくても体重は記録され続けます。レコーディングダイエットは記録が途中でいやになることも一因とおもわれるのでIT化で対抗です。

タニタ 体組成計PC対応インナースキャン BC-509-SB(スカイブルー)

タニタ 体組成計PC対応インナースキャン BC-509-SB(スカイブルー)

  • 出版社/メーカー: 株式会社タニタ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。