SSブログ

ソニーリーダー購入 [本]

ソニーリーダーを購入しました。電子ペーパーは結構いいです。目がぜんぜん疲れません。
結構、びっくりしたのが外のほうがよく見えます。液晶だと太陽のしただと見えなくなってしまいますが、
電子ペーパーは逆に太陽のしたのほうがはっきり見えます。外で読書するにはぴったりかも^^

で、肝心の本ですが、電子書籍として売っているものはかなり読みやすいです。青空文庫のダウンロードでも同じく読みやすいです。ただ、自分の本をスキャナーでスキャンしたものは本が大きいとちょっときびしいです。
P1150762.jpg
A4 の本は字がちいさくて、かなり読めません。余白を削るとなんとかよめるようになりますが、ちょっと、厳しいです。やっぱり、文庫、新書の大きさくらいじゃないと厳しいようです。
しかたがないのでA4 の本からスキャンしたものはリーダーを横にして読んでます。これだと読みやすくなります。
P1150763.jpg
しかし、本の見通しがわるいのでちょっと、悲しいです。やっぱり、画面サイズはiPad くらいの大きさがないと、きびしいですね。
自炊は2冊しかしてないですが、今後どうするか検討中です。
P1150764.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。