SSブログ

GW中の旅行第二弾!今度は九州。宮崎、鹿児島周遊 [旅行]

5月1日から2泊3日で九州は宮崎、鹿児島に行ってきました。
宮崎空港をおりると元知事!いまだ健在とは(笑)観光客らしき女の子グループが、このパネルと記念写真をとっていました。まだまだ、影響力はありますね(笑)
P1200252.jpg

まぁ、元知事についてはさておき(笑)、今回は、たかぎなおこ著「愛しのローカルごはん旅 もう一杯!」に紹介されている内容でまわる予定です。

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/07/13
  • メディア: 単行本



予定では、宮崎空港からバスで鵜戸神宮、飫肥城下町、青島温泉をまわって、宮崎市内jにもどって1泊目。2日目は鹿児島に移動して桜島、鹿児島市内観光の予定です。

まずは、宮崎空港から鵜戸神宮へ!と思ったらバスの時間が1時間後、、一時間宮崎空港でバス待ちです。。バスの時間をしらべていなかったのでいきなり段取りがぼろぼろです。空港前のやしの木を見ながら1時間待ち。。
P1200253.jpg
そして、1時間待った後、バスで移動。かかった時間が1時間。東京から宮崎まで飛行機で1時間半だったのに宮崎内の移動ですでにそれ以上かかってしまっている。。徒歩旅行はつらいなぁ。

まぁ。気を取り直して鵜戸神宮に移動。1日目は雨模様。小雨がふってきました。
P1200261.jpg

途中、「イノシシ注意」の看板。。うーん、山奥感たっぷりです。
P1200260.jpg

門のところから神宮のあるところまでは10分くらいかかります。海沿いの山道を登っていきます。
P1200267.jpg
神宮そばの「亀石」。縄で囲っているくぼみに「運玉」(5個100円)という玉を投げて入ったら願いごとがかなうらしいです。願いごとはないのでやりませんでしたが(笑)
P1200268.jpg
そしてバス停まで戻りです。バスは30分後。。そして、雨がしとしとふってきました。やまあいなので車がとおらなければ、鳥や蛙の音が聞こえていい感じでした。今回はここまで。次は飫肥城下です。

バスを待つ間にそばをとおっていった猫。
P1200282.jpg

一方、うちの猫たち。旅行前にとった写真。
P1200230.jpg

では、また。





nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 3

空楽

今度は熊本に来てくださ~いね^^
by 空楽 (2012-05-04 10:28) 

ぴーすけ君

宮崎いいなぁ~。なに食べるのかな~?マンゴー?ww
by ぴーすけ君 (2012-05-04 13:25) 

なかば

空楽さん、はい、今度は熊本行きたいです^^

ぴーすけ君さん、定休日にやられてぼろぼろでした。。


by なかば (2012-05-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。