SSブログ

金沢の夜中にヤッホーと叫ぶお店 [旅行]

金沢旅行でたべたものですが、あまり、食べ物について調べていかなかったのでちょっと、残念な感じです。(泣)

写真は金沢駅前の「もてなしドーム」IMG_1853

行きの新幹線で食べたお弁当。まい泉のカツサンドといなりのセット。なんか急いで買ったのでパンとご飯とか、よくわからないものを買ってしまった(笑)IMG_20120427_095531

金沢駅ビルのお店で昼食。味はわりと普通でした。IMG_20120427_133540

金沢の夜のごはんに、ひとしきりなやみました。金沢は「ローカル旅ごはん」に紹介されていなかったのでホテルでネット検索。ホテルの周りが飲み屋街だったので意外とご飯のお店が見つかりません。。お酒は飲めないやつなので飲み屋に入るのはちょっと、敬遠です。。しょうがないので近くにあった金沢ローカルのハンバーガー屋。ちょっと、さびしかったが意外とうまくてぐっとでした。画像だとぐちゃぐちゃですが、ジューシーでうまかったです。IMG_20120427_195430

その後、帰り道にあったたこ焼き。これも意外とうまくてぺろりといけました(笑)IMG_20120427_203433

食べログでみつけた唯一の金沢らしい?お店は、なぜかヤッホーとしかいわないお茶漬け屋「志な野」。なぞの店のようなので勇気をもって、行ってきました(笑)

http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000075/

ちょうど、ホテルの裏手にありましたが、夜10時過ぎにあくようなのでちょっと、休憩してから行ってみました。中はカウンターと奥座敷がある狭いお店。すでに結構、こんでてほぼ、満席。お茶漬けは何種類かあるようですが、なにもいわなくても勝手にお茶漬けがでてくるシステムのようです。ご飯はすくなめ。焼きたらこ、梅干、しらす、などがついてきます。ご飯のお代わり自由。お代わりの際には「やっほー」という。するとお代わりを「やっほー」といって出される。おなかがいっぱいでしたが、勇気をだして「ヤッホー」と叫び、3杯たべてきました。結局、なんで、ヤッホーなんだかはよくわかりませんでしたが、うまかったです。しかし、おなかが切れそうで大変でした。。IMG_20120427_233723

そのころ、猫たちは自動餌給機でご飯を食べているのでした。P1180765

機械に手をつっこんで餌を出そうとするレオ。レオに倒されそうになるので機械はガムテープで固定(笑)P1180768

こんど行くときはもっと、下調べをしていくか、飲み屋に一人で入る勇気を持って行きたいと思いました。。

それでは、また。


nice!(101)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 12

猫爺

レオ君の自動餌配機に手を突っ込んで一生懸命に餌を出そうとしている姿に思わず微笑んでしまいました。

もしかしたら一粒でも出てくるんですかね?
できたら出て来てほしいなんて思ってしまいます。
by 猫爺 (2012-05-08 16:44) 

しのりん

ヤッホー…なぞですねw
でもお茶漬け美味しそう♪
レオ君パワフルなんですねΣ(´□`;)
by しのりん (2012-05-08 17:54) 

green_blue_sky

駅の近くは食べ物屋さんがないです(^▽^;)
自分の地元ですので・・・駅から離れた場所に行けばおいしいお店がありますが、今頃では遅い。
by green_blue_sky (2012-05-08 19:33) 

くまら

志な野の存在は知ってますが
入った事無いです。
私は飲みに行くと、帰りは弥八の太巻きなので^^
by くまら (2012-05-08 19:58) 

ラコ

楽しそう
お腹がいっぱいでも、言いたくなっちゃいますね
やっほー ♪
by ラコ (2012-05-08 21:00) 

そーすけ

ばちぐー♪やっほー(^-^)/
すごい店ですな。
by そーすけ (2012-05-08 21:38) 

なかば

猫爺さん、はい。がんばっていると1粒出てきます。でも、あんまり、でないように口のところにふたをしてます^^

しのりんさん、はい。レオはご飯にはぱわふるです^^

green_blue_skyさん、そうですね。駅の近くは残念でした。。

くまらさん、弥八ですか、こんど行ってみます^^

ラコさん、やっほ~!

そーすけさん、写真じゃわからないですが、店内はもっとすごいですよ^^

by なかば (2012-05-09 00:17) 

nana_hyr

自動餌給機! 素晴らしい^^
これあるとお出かけしてお留守番頼んでいても、
食生活乱れなくていいですよね。
いつか欲しいのだけれど・・・お高くてw
by nana_hyr (2012-05-09 11:48) 

みうさぎ

おいしそうな~食べ物ばかり
お腹空いているから~派手にお腹がギュルル~~~と
音でました~(*^_^*) アセ~
倒されるのはいつでしょうかぁ~(^◇^)
キャハ~

by みうさぎ (2012-05-09 13:07) 

hi−ragi

が、ガムテープで止めてある、、、
猫って力強いから、それでも倒されちゃうかもですねぇ
by hi−ragi (2012-05-09 20:24) 

umoumo3

金沢も美味しいものいっぱいですよね。
ああ、ニャンず様にお留守番願って
お出かけしたいですぅ~。
我が家、ガムテープじゃ無理~(ノ゚ο゚)ノ

by umoumo3 (2012-05-10 17:40) 

なかば

nana_hyrさん、自動餌給機。便利です。1万4千円なのでちょっと、お高いですけど、これで留守番してもらえるようになったので安い買い物でしたよ^^

みうさぎさん、最近は、あまり、アタックしないようになったのでもう、倒される心配もないかと(笑)

hi−ragiさん、最初のころはガムテープはがすくらいの勢いでしたから大変でした(笑)

umoumo3さん、猫のちからってすごいですよね(笑)

by なかば (2012-05-11 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。