SSブログ

ガムテープの跡を取る [猫]

我が家では猫たちがものを倒さないようにいろいろガムテープで固定しています(笑)時間がたつと興味がなくなるのかだんだん倒さなくなるのでガムテープをはがすのですが、なかなかきれいに、はがれません。

これは給水機ですが、レオが水色の部分を取ろうとするのでガムテープで固定していました。P1200221

100均で売っているシールはがし液をつかったりするのですが、べとべとした部分がのこってしまったりしてどうにかならんと思っていました。それから、揮発性なので大量に使うと換気も必要になるので使いづらいところです。

P1210041

ネットでしらべたら「サラダ油」を使うときれいに、はがれるらしいので、早速、やってみました。サラダ油を接着剤の残っている部分にかけると接着剤が溶けるようです。そこをぼろきれでふき取ります。ごしごし、こすりがながらやらないといけないので力がいります。そんで手が油だらけになります(笑) やってみると、結構、きれいにとれます。大量に使っても換気はあまり必要ないし、いい感じです。

紙の部分をシールはがし液ではがして、残った接着剤部分をサラダ油で取るのが良いみたいです。注意しないといけないのは作業中、猫たちがサラダ油をなめにきます!油をなめさせるとよくないので猫ばらいが必要です(笑)

P1210040

処理後、映像。きれいになりました^^ 今度は床のガムテープもやらないといかんです(笑)

P1210042

猫画像がすくないのでチョコがきれいにしている図を最後に(笑)

P1210028


nice!(96)  コメント(12) 

nice! 96

コメント 12

Toz

見事にキレイになりましたね。
いいこと知ったッ!
by Toz (2012-05-12 08:50) 

hatumi30331

こんなんあるんやね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-12 09:46) 

mamii

綺麗に取れましたね。
by mamii (2012-05-12 10:26) 

みぃにゃん

作業に集中しないと駄目だし猫ちゃんにも気をつけないと駄目だし忙しいですね。
by みぃにゃん (2012-05-12 10:35) 

hi−ragi

興味があると、開けちゃいますよね~しかも力強いから…
でも、ガムテープのべとべと、綺麗に取れて良かったですね。
by hi−ragi (2012-05-12 11:06) 

のらん

サラダ油で、こんなにキレイに!!
こんど試してみます~
by のらん (2012-05-12 14:57) 

フヂ

うちにもこのはがし液、あります(* ̄m ̄)
サラダ油、覚えておきまーす!
by フヂ (2012-05-13 00:43) 

marimo

これはいいことを教えていただきました(*'▽'*)
by marimo (2012-05-13 10:20) 

umoumo3

サラダ油とは…早速お試し~♪
とってもキレイになったです♪
(猫油すましが出ました。しくしく)

by umoumo3 (2012-05-13 15:24) 

momiji

はがし液+サラダ油ですか、ナイス知恵袋ですね(^^)
by momiji (2012-05-13 18:44) 

nano

いつもnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2012-05-14 21:42) 

なかば

Tozさん、結構、きれいになるんですよ^^

hatumi30331さん、はい。あるんです^^

mamiiさん、きれいにとれました^^

みぃにゃんさん、いそがしーです^^

hi−ragiさん、はい。力つよいんですよね^^

のらんさん、ぜひ、試してみてください^^

フヂさん、はい、よろしくです^^

marimoさん、意外と便利です^^

umoumo3さん、やっぱり、でましたか^^

momijiさん、はい、これ、知恵袋にのってました^^

nanoさん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

by なかば (2012-05-15 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。